2013年3月15日金曜日

世田谷の春

前回の13日の夜は歯の疼きにも拘らず、「なでしこジャパン」が順当に中国に勝ち、更にはわが愛する選手”熊谷紗希ちゃん”が何と若干22歳で日本代表のキャプテンとして初陣を飾った。

わが目に狂いはなかった、監督佐々やんよくぞ思い切って指名してくれた!ありがとう!
まだレギュラーなキャプテンとは行かないだろうが、やはり近い将来日本チームを背負って立つこと間違いなしと認められた。
そんな彼女の大活躍で勝利したのだから歯の痛みも忘れて感激。

ファンで応援と云うのも悪くないものです。
これまで余り贔屓をしなかった自分ですが、此の齢になって二三のスポーツ選手に特に注目することになり、常に一方的に応援して行く中に段々ファン心理が理解できるようになりました。

皆んなに日本女子サッカー代表「なでしこジャパン」のSB(センターバック=ディフェンスの要)「熊谷紗希」(くまがいさき、背番号は)にもっともっと注目して欲しい、派手なパフォーマンスをしない彼女でまだ目立たないのかもしれませんが、ゲームでは確りとした実力を見せてます。
この一年程で精神的にも偉い成長で、此のブログで紹介している彼女の「kumaのブログ」をご覧になって是非確認してください。

贔屓の話が長くなりました、これもファン心理と云うものでしょうか。

本題の世田谷の春が後になりましたが、確かな「世田谷の春」の画像を数枚ご紹介します。

遅咲きの隣庭の梅木に来たヒヨドリです
駅の屋根で春の日差しを浴びる鳩達
豪徳寺駅に隣接する世田谷線山下駅裏の桜が咲きました
早咲きの「河津桜」が満開、下の花壇も満開

風さえ吹かなければ、麗らかな春の日和になりました。
東京は明日にも桜の開花宣言が出そうだと、気象予報士が言ってましたが、本当に急な暖かさです。
先日は25度を超えて夏日とか、暑さ寒さがよく分からなくなってしまいます。
体調管理に気を付けたいですね。

自分は今日歯医者さんに行ってまた奥歯をいじられて少々痛みを感じてますが、当分我慢するしかないそうです。
気を散らすため今晩何か好い番組は無いかと探しまくり、スケートの真央ちゃんを観る事にしました。
”真央ちゃん”頑張れー!

痛いの痛いの飛んで行けー!



0 件のコメント:

コメントを投稿