2014年4月12日土曜日

公園の春

久し振りに早朝運動で公園に行って来ました。
良い天気に爽やかな気温で、たっぷりとストレッチ、ウオーキング、そして皆とラジオ体操をして、気分は最高です。

今日の画像は久し振りの公園の春を収めました。

見上げれば青空に緑が
並木も緑がだんだん濃くなっているようです
黄緑色の若葉が萌えてます
桜は殆んど花が散っていますが、左上の枝に鳥がいるの判りますか
何んと野生化したインコですかなり大きい個体ですが種類は解りません、夢中で花を啄ばんでいました
樹の名前は忘れましたが大きな花です
ツツジかサツキか判りませんが一部咲き出しています
これは確か東京都の絶滅危惧種の花です、一年振りで名を忘れてますww
雑草のように咲く花も
黄色い花も咲いてます、植物が不得手で名は解らず
これは椿ですよね、いや山茶花かな?
数日前まで賑わっていた桜並木も静かに
慣例の定点画像、緑が多くなりました
若干アップすると早朝野球の皆さんが晴天の中頑張ってます
青空に若葉の黄緑色
球戯場広場の欅も芽吹いて
ソメイヨシノの大木の根元、樹の根元好きなんです
花壇はチューリップやら何やらで綺麗に咲いてます
青空は好いもんです、バンザイ!
多少久し振りで関節がぎこちない感じでしたが、ストレッチする内に硬さも取れて微かにある冷風に汗もかかずスッキリして帰って来ました。

矢張り朝の運動は好いですね、今後も休みの日は続けたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿