2014年4月23日水曜日

通院日

昨日は定期通院日で採血検査と問診で処方箋を頂いてくる、特に検査結果に異常ないが近頃の深酒が祟って肝臓と腎臓機能の数値が若干上がり、主治医に酒を飲み過ぎるなと警告される。
予想通りなので驚く事は無いが深酒は身に凍みているので注意しなければならない。

酔ってしまうと矢鱈に飲み過ぎるので、酔わない程度の酒にすると言う事だが仲々難しいww。
反省の繰り返しだが相変わらず心して行くことにする。

帰りはホッとして曇りでも暖かいので、散歩に出かける事にした。
井の頭線の明大前から京王線の特急に乗り換えて「高幡不動」迄、今年は未だ行ってなかったので京王つながりで足を延ばした。

真言宗智山派別格本山、高幡山金剛寺、通称「高幡不動尊」

身の丈3m近くの大きな御不動さんで有名です、新選組副長の土方歳三の石田家の菩提寺でもあります。

門を入ってすぐ左の境内に堂々とした新選組副長時の銅像が立っています
本堂後ろの此処に本尊のお不動さんが安置されていますが撮影は遠慮してます
五重塔も
山の緑は段々深くなって来てます
夕方までゆっくりと境内を散歩して来ました、好い時間を過ごせたことに満足です。

明日からは3連続の勤務シフト、頑張らなくちゃあ!ww

0 件のコメント:

コメントを投稿