2014年4月13日日曜日

墓参り

ずっと気にしていたお墓参りに、やっと行って来て良かった。
長く放ったらかしにしていたので、さぞかし荒れ果てているだろうと心配したが、未だ雑草も少なく、大袈裟に作業スタイルで出掛けて行った割には楽をさせてもらった。
ご先祖様に感謝する次第である。

独り黙々と墓を掃除していたが、常に父や母や先祖の微笑みを感じながらの作業で、「今日来て良かった」とつくづく思う自分であった。
ずぼらな者を決して怒ることなく「よく来たよく来た」と言ってくれてるような気がした。

多分甘やかされて育った自分の勝手な感想だが、、、思い切って先祖のお墓参りと掃除に出掛けて行ったことを好とします。
それにしてもスッキリした!随分これでも気にしていたのですから。

往きの電車ですが、相模大野から藤沢まで丁度ロマンスカーが待ち合わせたので、久し振りに乗りました。
EXE型の車両ですが、鉄ちゃん気分でパチリです。

一両目の車内ですが時間的に空いていました
ゆったりしたシートはデブの自分でも大丈夫
自分の席は7号車の2A、左側運転席の二列目窓側でした
帰りは次女と川崎駅で待ち合わせましたが、それは次回と言う事で今日は以上です。

兎も角、ご先祖のお蔭か良い一日になりました。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿