2015年3月27日金曜日

パーテイー

今週は活発な毎日を送っている、よく歩き廻っているし、仕事だけでなく健診や髪のカットに行ったり、部屋の片付けをしたり諸々。

昨夜は職場の年度打ち上げと移動の同僚の送別を兼ねたパーテイー。
この幹事を仰せつかったものだから、会場設定から当日の進行役迄大忙し。
二人で引き受けているのだが、何せ一方は大先輩のサッカー日本代表でメキシコ五輪メダリストのYさん、親しいYさんにはこの際幹事長で開会の辞をお願いし、諸事段取りは自分がやる事になったからだ。

まあ何とか大過なく終わってホッとしているが、こき使われた所為で疲れが残った。
老人共の会は夫々一家言有って、子供の様な我儘も出る故。ww

今回は希望が多いので中国料理店で行ったが、少ない予算では飲み放題とは行かず、店主の許可で焼酎やワインの持ち込みで補おうとしたが、生ビールのお代わり要求が多すぎて当方脂汗、途中から瓶ビールに替えてもらった。
紹興酒二本も直ぐに空にされ、明日は勤務が有るから飲めない等と言っていた面々だったのだが、料理のお蔭かピッチが速いのなんの。

勝手な事を言いながらがつがつ食べ、がつがつ飲む元気な爺共に辟易した。ww
二度続いた幹事役なので次回からは御免蒙るつもりだ。
自分は他人の我儘を受け止める度量が足りないと思っているので余計にそう思う。ww

月末迄忙しく過ごす事になりそうだが、好いことに此の処何時の間にか体重が2kg程減った様だ。
やはり体を動かしているのが良いのだろう。

天気は快晴で日中20℃を超える気温になると云う、午後から仕事だが果たして皆の満足した顔が見たいものだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿