2012年1月21日土曜日

大寒

昨日雪降って今日も霙から小雨の寒い一日、昨日は東京共済病院へ9時頃から通院で出掛け、今日はOffice2010訓練クラスの修了後3か月目の顔合わせ会で渋谷へ10時頃から出掛ける。
此の処大した用事もなく出不精していたが、連日寒い中での外出となった。

今日の皆との顔合わせは、未だ3ヵ月しか経っていないとはいえ何だか懐かしい気分で、軽く乾杯して嬉しい会話となる。皆其れなりに過ごしているのだが、一様に希望の就職は仲々厳しい状況らしく小生も改めて気を引き締めざるを得ない。厳しい分だけ景気の停滞を実感する。帰りに仲間と青学の食堂に寄り、久し振りの学生気分で天気悪いが元気は出る。

大寒とは云え家に籠って居るよりは、外出して歩き廻っている方が寒さも感じない。
ついでに気持ちも上向きになって何よりだ。
近所の散歩だけでなく、やはり渋谷だ新宿だと街中に出て行かないと駄目だね。

大寒も 友と語りて あたたかし

大寒の 街中巡り あたたかい

写真撮るの忘れた、句作は相変わらず今一つだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿