2018年2月25日日曜日

ピョンチャン五輪

ピョンチャン冬季オリンピック(平昌五輪)の閉会式を観ている、何だかんだ言っても十分立派に、韓国は此のオリンピックを終えたのではないか。
細かい事を言えばきりがない、前回のブラジル五輪よりもスムーズだし施設もちゃんとしてたと思う。

ソウル五輪を経験しているだけに、その経験を活かして冬季五輪は大きな不祥事も無く無事に終えた。
ただ韓国の所為では無く、最近の五輪が競技時間帯がどうしても欧米時間に合わせる形になるのは、アスリートファーストを無視していて残念だ。

日本にとっても成果の有る記念すべき五輪に成った。
冬季五輪で嘗て無い多くのメダルを獲得し、多くの英雄を生み出した。
観ている我々も日本選手の活躍で、最後まで楽しめた五輪だった。

韓国におめでとう!本当にご苦労さんでした!と言いたいww。

0 件のコメント:

コメントを投稿