2018年5月13日日曜日

これから雨

朝は晴れだったが、予報は午後から明日にかけて雨、未だ降ってないが空は曇っていて今にも降りそうだ。
昼間から酒を飲む事はまず無い、ランチの食前ビール一杯でさえ嫌う。
にも拘らず既に酒を飲んでいる。

日曜だが、早番の午前の仕事を終え、明日は休みとホッとして、帰り掛けに駅前のスーパーに寄って二日分の酒の肴を買い込み、昨日来気になった刺身を含めて仕入れたアテで早速呑んでいるのだ。
昨日築地の半額市に関連した検索で寿司や刺身の店が気になり、矢鱈寿司や刺身が食べたくなってしまい、待ってましたと言うばかりの酒だ。

何気無く昨日は酒を抜いていたので、余計に飲みたくなったのかもしれないが、実に美味い酒になった。
自分の場合は酒の肴で飲むタイプなので、今日は肴が充実していて楽しい。

明日は午前が予約無しで外科医院の腰のリハビリ通院、午後に予約の歯科通院と専ら近所で済む予定しか無いので、此の調子では家飲みで二日酔いになりそうな飲み方に成っている。笑

更に一寸前からTVは大相撲が始まり、余計にアテが増えた様で楽しい。

職場も今月に入って新年度の体制に落ち着きが見え始め、自分も安心して皆に対応している。
後は自らの体調管理が重要で、急遽休む事が無いよう心掛けて行きたい。

外の緑はいや増し、不順だった気温も昨日から今日辺りは例年通りに成った。
これからの雨は余分だが、小生は大相撲を観ながら専ら酒飲みに興じる魂胆なので、何の不都合もない。

春の終わり、夏の初めや好しww

0 件のコメント:

コメントを投稿