2019年4月17日水曜日

31年4月

年度終わりの就業先移動や北海道旅行や、色々気になる事が多く有り、Twitterばかりでブログの更新を落ち着いて出来ず、気が付けばもう4月後半に成っていた。
安物のスコッチで晩酌しながら、久し振りにそこはかとなき事を綴る。

表のスーパーがやっと12日にリニューアルオープンして、近くの我が超大型冷蔵庫が立派に復活したと言うに、オープン特売の連続につい誘われて毎日通っている。
結果、復一月以上暮らせるほどの食料が貯まった。笑

青果系は日持ちしないので、毎日無駄にしない様頑張っているし、鮮魚系もあまり冷凍せず順番に消費していた。

其れが四日続いただけで肉類が無性に食べたくなって、この二日は肉々で過ごした。
只、晩酌には割引になった刺身も肴にしているが、兎に角、スーパー好きの自分が、行く度に買い過ぎて、買ったものに追われた食生活している。笑

更に表のスーパーは次々の特売で誘ってくるが、収納出来ずもうギブアップ!

そろそろ落ち着いて買い物しなければならない。
今後は地の利を生かした半額タイムで肴を買うくらいで過ごそうww、何故なら保存の効く物がたっぷり有るが、其れをなるべく消費しなくてはいけないのだから!。

相変わらずの仕業に、また娘に怒られそうだ!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿