2023年6月2日金曜日

もう六月

 春になったと思ったらもう夏で梅雨に入る、四月五月と更新御無沙汰で失礼したが、何気に近頃斯事を書こうと言う思いが希薄に成っていて、やっと今日になった次第である。

夜来の雨が強弱を繰り返し時折強い風も吹く、台風二号は未だ沖縄辺りの筈だがその影響にしては範囲が広すぎるが梅雨前線の所為もある。明日まで大雨の予報が列島各地に出てて東京も含まれてる、既に和歌山県などで線状降水帯が発生して警報が出ているので油断出来ない。

自分は先月の末締めを担当した関係で月末月初シフトで丁度今日明日はオフになったが、出勤の同僚は通勤や巡回など大変だろうなあ・・!。

近頃の世の流れに粗絶望気味で物事をあまり真剣に考えようとしなくなっている。半ば「どうでもいいや・・・」と日常の寝食とパート勤務生活を精々にしている。

年取ると皆こんなものかもしれないが、今更に己の無力を知るにつけそう思ってしまう。

それ故に関心事も少なく成って敢えて書きたい事も無くなるのだが最早言い訳がましい。

此処まで書いて、どうしようもない文章になっていると情けなく成って来たのでこの辺で今日は止めとく、次回はもう少し前向きに真面な事を書きたいと反省します。

合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿