2014年5月5日月曜日

飛び起きた

激しい揺れに飛び起きた今朝の地震、暫く忘れていた地震恐怖症が復活しそうだ。
東北大地震以来続いた余震の度に揺れに怯えていたが、今年になってから大したことが無いので、いつの間にか地震恐怖症が消えていた。

今日の恐怖でやはり油断出来ないと思い知らされる。
また備えよ常にと言わなくてはならない。

其れにしても地震は嫌なものだ、何もすることが出来ず、ただ身を守るしかない、これだけ無力感を感ずる事はないのではないかと思う。

今朝は咄嗟に布団に包まりつゝベットからずり降りて、ベットとテーブルの間に身を伏せ、収まるのを待ったが、こうするしかないのが情けない。
下手に移動したりするとろくなことはない、先日の地震体験車で確信したことだからだ。

兎に角少しでも身を守る、出来ることはそれしかないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿