2012年4月16日月曜日

昨日今日と若干寒い

風が寒いです。
先日の暖かさで上着を薄物に換え、マフラーもせず仕事に出て行ったら、すっかり体が冷え込んでしまった。
せめてマフラーだけでも予備にして行けばよかったと反省しきり。

危うく風邪を引きそうになった。
此の冬は引かないで済んだにも拘らず、今頃になって引いてしまうのは己の不注意ばかりなりだ。
帰ってきてから三時間程温かくして横になり、やっと平常通りに回復、若干の疲れもあったのかも。

春だからと油断出来ないのは老いかな。

朝、マフラーが見つからなかったので、「まあ、いいや」と出掛けてしまった。
マフラー、未だ何処に置いたか思い出せない、狭い室の中のなのだが.........?
認知症の初期症状かと、その方が心配だ。


年寄りじみた話題を変えて画像をご紹介します。

公園の銀杏並木も緑が

大振りのチューリップの花が目につく季節です

まさに春なんですから年寄りの繰り言は合わないですね。

明日は楽しみにしていた生活の転機が訪れます。
好い日になる様期待満々です、元気なセカンドライフに向けて頑張らなくちゃあ!

明日こそと 今度こそはと 春の風

0 件のコメント:

コメントを投稿