2015年2月28日土曜日

明日は三月

早くも二月が終わり明日から三月、つい此の前正月を迎えたばっかりだと思っていたのに、もう春三月とは、月日の経つのは実に速くなった。

同僚の老人達wwと話したが、誰しも謂うが本当に歳を取れば取るほど時の経つのが速くなると、「まるで死期が早まる様だわい!」等、悪い冗談も真実味を増す。
「子供の頃は一日一時間が長かった!」としみじみと言ったりしては頷き合う。

嘆いてみても此ればっかりはしょうがない、兎も角は春三月が目の前だ。

昨日から鼻がムズムズしてくしゃみが出だした、春になるのは嬉しいが花粉症の気が有るので早めに対処しなければ拗らせる。
今朝は身体まで怠く、まるで熱でも出て来た様な感じになったので、体温を測ったが別に上がってはいない、花粉アレルギーの症状の様だ。

取り敢えず鼻穴へシュッシュと、スプレー薬で対応したが余り効き目が無い様だ、鼻炎用カプセルが効くのだがなるべく飲みたくない、血液サラサラの薬に逆行する様なのでぎりぎりまで我慢せざるを得ない。

明日は叔母の一周忌法要が川崎のお寺であるが、雨模様の寒い日になりそうだ、温かく着て行かねばならないが、花粉の方は雨で大丈夫だろうと思う。

春になったらなったで、別の心配が出てくるのも季節の移ろいの一部だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿