2015年3月17日火曜日

暖かいのなんの

今日は20℃を超えた、早朝シフトで何時もの冬着で出掛けたが、一仕事する間も無く陽が射した途端に身体が汗ばんできた。
一枚脱ごうか如何しようかと思いつつ昼まで続け、終わりは完全に汗を掻いていた、物臭もここまで来たかと思う。笑

晴れて暖かいので急に活動的になり(昨日ホームドクターに花粉症の薬の追加を処方してもらったのが効いた所為もある)、寄り道散歩をする事にした。
マスクをしているので余計に暑く感じる、電車の中の若い人は上着を脱いで半袖姿も見られる。
此方は精々コートの前をはだけるしかなく、涼しくはならないが汗は掻かない程度。

明日明後日と非番が続くので気楽な分何かしたくなる。
結局は適当に電車に乗り、適当に歩き回っただけになったが、陽光を感じながら春の午後を満喫した。

大相撲が終わる前に帰宅し、早速に缶ビールを開けて喉を潤すと、これがまた美味い!暑くなければビールは駄目だなあとしみじみ感じつつ好きな相撲観戦。

酷かった咽るような咳も嘘のように治まり、何となく余裕!

体調が良くなると何かと積極的に成れる、穏やかさが何よりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿