2015年3月19日木曜日

彼岸迄

昨日は彼岸の入り、暑さ寒さも何とやらで暖かい季節になって来た。
二日晴れの後、今日は憂鬱な曇り空で明け午後は雨模様だが、暖房はもう必要なく過ごせる。
未だ薄着は禁物だが、上着さえ着て居れば日中はコート無しでも大丈夫だ。

暖かさと処方された花粉症薬の効果覿面に気を良くして、二日間散歩に出歩いたが、今日は身体を癒す日にする。
と言ってもお天気が悪い所為が本当の処なのだがww。

お墓参りに何時行くか思案中、出来れば娘達と同行したいが日程調整が面倒で決めかねている。
御先祖に対する敬意は欠かしたくないのだが、気が揉めることだ。

民間の月探査プロジェクト「HOKUTO」のサポーターメンバーに入っている。
宇宙の事に興味深々だが、何せ門外漢なのでサポーターの一員で夢に参加するのが精一杯。
此の企画に参加しているだけでも随分楽しい、アルプススタンドから応援しているだけの自分ですが、実行スタッフの皆さん頑張って下さい!大いに期待してます。ww

ヒヨドリが椿花を食べている、花粉だけでなく花弁を啄んでいるのは美しい、薄紅の花弁を上向きながら嘴の奥へと運んでいる。
小雨の中濡れて逆立った頭頂の毛がヒヨドリらしい、毎日の様に来るが一羽とは限らない様だ、体格や柄が若干違いが有る。


薄紅の 鵯の口 春椿

春雨も 毛を逆立てて 鵯が

0 件のコメント:

コメントを投稿