2015年7月14日火曜日

青空大好き

自称の梅雨明け宣言ww以来晴天が続いているが、途端に猛暑となった。
日々記録を更新する勢いである。
今日も朝から29℃と熱帯夜で明け、午後は35℃を超えた。

快晴だが風が結構強く、気温ほど汗を掻かない、今日は空が兎に角青かった。



住宅街で空を見る
強い陽射しと風を頬に感じ、限りなく青い空を見あげては真夏の午後に感動する、
「あゝ夏だ!真夏だ!」と。

夏に生まれた所為か夏が好きだった、特に小さい頃は北国に居たので、厳しい冬より暑い夏が大好きだった。
当時の夏は今ほど暑くなかったので余計に待ち遠しいものだった。

老いて、更に近年の猛暑は辛いものが有るが、極端な暑さを別にすれば今でも夏が好い。
何せ心が明るくなるし活動的になる、着衣を付けるのがなるべく少ない方が好きなので、Tシャツと短パンで過ごせるのが嬉しい。

週末は台風11号列島到来らしいが、所詮一時的なもので備えさえあれば当所は心配無い。
翌日の青空がまた凄いものになるだろうなあ!

追記
とは言っても、16日は非番だが17日の早番出勤時は大変な事になりそうだww、他人事の様には思っていない、気を付けなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿