2015年7月21日火曜日

朝トレ

一昨日から豪い体調が良かったので、昨日は半年ぶりに朝の公園ストレッチに出掛けた。
早朝から暑かったが、久し振りの羽根木公園は緑が盛んで、常連さん達も相変わらずに集まっており、何時もの手順でストレッチウオーキングを開始すると気分は好調に。

忽ち吹き出て来る汗が気持ち良い、最近汗の出が悪かったので、矢張り運動は好いもんだ。
節々の硬さを解しながら、ラジオ体操を終えた頃には絶好調で、一寸は走ってみようかとさえ思った位に積極的に身体を動かす様になる。

軽く300mをランニングしてみたが、さすがに直ぐ息が上がる、無理は危険と歩行に切り替えたが、木々の緑に囲まれて周回も愉しい。
スポーツ飲料をたっぷり補給しつゝ、流れる汗に感動するww。

「ああ、これで身体の調子は元に戻った、後は弱った筋肉を鍛えるのみだ!」気力も充実、途端にやる気十分になるから現金なものだww。
特に足腰が若干弱った気がする、寝転がって安静にする生活が続いた所為もあろうが、運動、歩行不足は否めない。

早番で無い日は、極力早朝トレーニングを復活しようと思ったが、さあ如何なる事やらwww!

公園の夏の景色を紹介します、

雲が多いが晴れです

見上げても緑が茂ってます
定点での画像
早朝でも人が多いww
野球場から
暑くても朝野球は盛んだ
並木道
テニスコート横
テラス付近
樹木と夏空
芝生の朝
梅園の方から梅丘方面へ散歩しながら帰って行く人も
梅園の中村汀女の句碑も緑に囲まれた
初春は梅香る路も緑一色
空を見あげれば夏
夏空大好き!
夏は好いなあ!と思う1日でした。www

0 件のコメント:

コメントを投稿