2015年9月22日火曜日

墓参り

シルバーウィークで娘達も連休だし出来れば一緒にと思ったが、夫々に不都合で振られて独りでの彼岸お墓参りとなった。
この数日娘達のスケジュールも気にしながら何日行こうか迷っていたが、今日早番の仕事を昼に終え、昼食事後思い切って独り出発した。

所詮は独りの墓参に慣れているので、結果的には気楽なもので、往きは電車の乗継にも恵まれ、此れもご先祖様の御導き等とTwitterでも冗談を呟きながらの旅であった。
結果的に2時前に出て6時過ぎ帰宅で、4時間余りのとんぼ返り、近いと謂えば近い訳で恵まれている。
 
帰りの途中で一杯遣ろうか等の思いもあったが、其処を我慢して自宅に帰ってからの晩酌ビールは正解だった!
少々疲れた身体に楽だし、表のスーパーで仕入れた摘み類も当たりだったからだ。ww

此れもご先祖様の御導きと感謝しつつグラスを呷っている、帰宅途中の水分を我慢していた所為でビールが殊更美味い!
先日仕入れた北海道限定のサッポロクラシック缶ビールを先ず飲んだが、堪らない心地だった。

無事に墓参りを済ませ、己が務めを果たせた事に兎に角ホッとした。
明日の休みは余裕を持って過ごせそうだ、その後は4連チャンの仕事が待っているので、今日済ませたのは何よりなのです。ww

0 件のコメント:

コメントを投稿