2016年1月17日日曜日

明日は荒天?!

冬らしい気温になって来たが、明日は冬の嵐になるようだ、列島南岸を低気圧が発達して通り過ぎるからだ。
夏なら都心も風と豪雨に見舞われるが、明日は降雪になると言う。
当方は丁度三連休の初日になるので大した不都合はないが、月曜の朝出勤する人達には堪ったものではないだろう。

此の冬はずっと暖かで来たが、此の儘簡単に春になるとは限らない様だ、やはり何処かで冬の厳しさを示す様だ。
仕様が無いとは言え大雪は困る、通勤雪掻きが大変になる、長時間の力仕事は心臓負担が大きいので辛い。
何んとか雪が舞う程度で積もらない事を祈る。

今年のテーマの一つに体重削減がある、此の二年余りずっと太り続けて相撲取り体形になってしまった。ww
年を取ってからの体重増がいけないのは解っているが、食べ物飲み物皆美味しく、御飯を始めとして食欲旺盛に任せて食べ続けた結果である。

質素だった生活も、アルバイトを始めてからすっかり余裕が出来たし、アルバイトに出る事が適度な刺激と運動になり、余計に食欲が出る様になった。
此の齢になって朝から御飯をお代わりするのは如何とは思うが、体調が良ければそれで好いとばかりに食べまくった!!
幾ら散歩をしても運動量は大した事は無い、カロリー過多で肥満になるに決まっている。ww

新年を迎えてさすがに苦しくなった体形に、何んとしても今年は5Kg~10Kgは落としたいと誓ったものだが、今日だけはとかその内にとか思っている内に早や半月過ぎた。
今改めて宣言する!今年は体重落とします!

何度となく言った覚えのある台詞だが、今回は生理的にも減量したいと思う次第である。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿