2016年5月4日水曜日

明日は立夏

明日は子供の日で二十四節気の「立夏」、今日は昨夜来の嵐の後雨が止んでも風が強かったが、27℃と暑くなったのも頷ける。

午後の快晴の下、外を歩き回っていると汗を掻き、熱中症の症状を感じて慌てゝ水分補給する。
長女が近所で引っ越しをしたので、午前から手伝いに出掛け、TVアンテナの分配器や洗濯機のアタッチメント等々担当する部品の買い出しに外を回ったりしていた。

家族全員が集まっての行事は久し振りで、父としては半ば嬉しいひと時でもあったが、疲れが出たのか当の娘が夕方になって鼻風邪の症状を示し、此の連休に後片付けをするらしいので心配だ。

丁度自分も明後日まで連休なので、明日も邪魔をしない程度に手伝いに顔を出そうと思っているが、果たして如何かは分からない。
時には娘に鬱陶しく思われる事もある故、判断が難しい!ww

それにしても昨夜の雨から思うと今日晴れて好かった!雨の引っ越しは辛い、風が未だ強かったが新居の換気にはぴったりで、室内は開け放していた分風が入って涼しく仕事が出来た。

幾つになっても親にとって子は子供であり、うざいとか言われようが心配の種だが、自分等散々親に心配をかけた子であっただけに、娘達が意外としっかりしているのに救われる思いだ。

次女から只今「また明日」のラインが入ったが、勿論喜んで馳せ参じる父であります!www!

明日は子供の日と謂う事で父が昼飯を奢ってやるぞー!
(今日は娘に御馳走になったがww)

0 件のコメント:

コメントを投稿