2017年9月23日土曜日

おはぎ

めっきり涼しくなった、今日は彼岸でおはぎを買って仏壇に供える、甘党の父や母が喜んでくれると思う。
手づくりのおはぎで美味しそうだから、賞味期限の明日夕方まで供えた後頂くが、甘辛両党の自分なので楽しみだ。
只、近頃餡子を食べると胸焼けが酷くなっている、二個一遍は如何だろうか、おはぎ次第でもあるが。

墓参りは明日の予定で、多分一人で行く事になると思うが、構いやしない。
娘達は個々の予定が優先で、自分も若い頃はそうだったからしょうがない。
何れ歳取ったら彼女等も年に数回の墓参りをするようになるだろうか、自分の後は如何なるか分からないが、気にしない様にしている。

兎も角は、明日ご先祖の皆様にお参りして己の務めを果たそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿