2017年10月1日日曜日

涼しい!

朝晩すっかり涼しくなった、デブになって暑がりに成った者としては嬉しい限りだ。

今日から10月、早いもので今年も後三か月、此れは近年当たり前の事で、齢を取って一日があっと言う間に終わる様になった。
只、近頃は70代80代に成らないと「年寄り」と言わなくなりつつあるので、此の後その「年寄り」の年代に成れば一日がもっと早くなるのだろうか。

年寄りの所作や生活ぶりを見ていると、決してそうは感じないが、本人の感じ方は如何なものか分からない。
近々分かる様になるだろうから、どうでもよいことであるが。

秋晴れに秋風があって秋深し、日曜の長閑な正午、子規でなくとも近隣が気になるが、実は近くの敷地が建物解体の後の土木工事中で、休日の今日もユンボ車のエンジン音が煩くて、決して穏やかではない。
余程の事が無ければ文句など言う気はさらさらないが、日曜位は仕事を休まないとスタッフも大変だろうに、期限に迫られているのだろうか。

好天だし騒音逃れに出掛けようかと思ったが、明日から約二か月ぶりに仕事に出るので、なるべく動き回って身体を使いたくない。
下手に何処か痛めたり疲れたりして、明日からの出勤を台無しにしたくない、当分まめに仕事を続けなければ申し訳が立たない。

斯くてエンジン音を気にしながら、今日も部屋でPCやTVで暇を潰している。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿