2011年9月21日水曜日

台風

列島を舐める様に北上している台風が、東海から午後は関東に来そうだ。
講習が終わる3時頃は雨風が激しくなりそう。

久し振りにここぞと、ゴム長靴で外出する。
小さいころ履いていた「ゴム長」、年に何回も履くことがない。
東京では男はとくに雨降っても履かない。
たまに雪が降った時でさえ、革靴かせいぜいブーツ。

10年くらい前に買ったゴム長(わざと最もクラッシックなタイプの黒)
なんとなく履けるチャンス!?待っている雰囲気のある自分です。
帰り雨降ってなかったらどうしょう、、、、、恰好悪いかな?

私は風雨を自然や季節のうつろい、くらいに受け止める傾向があるが、
それで被害を受ける人もいることを忘れてはいけない。

ここら辺が難しいところだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿