2011年9月29日木曜日

駒場野公園

東京のど真ん中に田圃、知ってる?
皇居の中には陛下が田植する田圃があるようだけど、
一般に眺められる田圃は此処ぐらいだろう。
郊外に行けばめずらしくもないが、井の頭線東大前駅のすぐ傍にあるのが驚き。
旧農業教育専門学校の跡地らしいけど、今は筑波大付属の中・高生が管理しているらしい。


井の頭線の車窓から気になっていた公園があったので、昨日帰りに寄ってみた。
駒場野公園、東京にはまだまだ知らない公園があるね、
大抵の処はチエック済みのつもりだったけど、こんな所があるのは知らなかった。
雑木林がかなり自然に残っている。

帰りに駅前の弁当屋さんのたこ焼き、4個160円、おいしかった。

柿が落ち 枇杷の実落ち 彼岸花

0 件のコメント:

コメントを投稿