2013年2月23日土曜日

特選海鮮丼

昨晩は次女がさそってくれて外食、豪徳寺の定食レストラン「いなだ」へ。
よくネット等お勧めレストランに出ているので、近所だし一度ランチでもと思っていたのですが、この際割安な定食屋さんも好いと思い娘を説得して入ってみた。
目的は”特選海鮮丼定食”¥1380、何度も画像で確認して特盛の豪華さに感動していたので迷わず即注文、それに熱燗大徳利。

予想より店内は広めで凝ったイタメシ屋風、メニューも洋食から単品料理も有って豊富、思いがけずで娘の方は随分迷っていたが、私の勧めにやはり”特選海鮮丼”。
食べ切れなければ父が請け負うと、自信満々。

これも意外だが、周りは時間が早い所為か老夫婦や中年夫婦の客が多い。
仲々のレストラン風と言ったらお店に失礼だが、ネットでの紹介で判断してもっと若者だらけの店と思っていた。
味や質にうるさい年配の客が多いことで増々期待する。

日本酒をチビチビやりながらそれとなく、他の客のお膳を眺めて見ても美味しそうな料理が並んでいる。
奥の主人の手元を見ながらもっともっとと念じつつ、時々振り返る彼と視線が合い、うっかり嫌われない様複雑にやり返す。歳の頃は自分とそう変わらなさそう。

娘と楽しく待ちながら大徳利も半分ほどになって、遂に出来ました”特選海鮮丼定食”小鉢・お新香・汁を従えどんーと特盛の海鮮!ネットの画像通りの立派さに二人共感動。
これで十分酒が飲めるわいとばかり、早速大好きな刺身を頬張る。

休題、
残念にもここで肝心なことを忘れました、当然皆さんに”特選海鮮丼の”画像を提示すべきなのですが、食欲に負けて写真を撮るのを忘れました。
勝手ですが、画像を見たい方はネットで”豪徳寺一丁目の「いなだ」”を検索して下さい。

お銚子を追加してたっぷりと”特選海鮮丼定食”を楽しんだ自分ですが、なんと娘も全部自分で平らげてしまいました。
ご飯を含めるとかなりの量ですし、私と違い巨漢の体形でもないのです。
余程美味しかったのでしょう、「ご飯残したら」と言ったのですが、ちゃんと食べました。

娘のおごりに満足して御馳走様!、駅の「サンマルクカフェ」で休憩、娘は”カフェオレ”自分はサービスセットの”生シューセット”でアメリカン、デザートまで食べてルンルン気分。

娘と食事するのは幾つになっても楽しい、否、年取って更に楽しくなった。

娘達にに感謝!


老いて増す 子の可愛さ 子の優しさ


0 件のコメント:

コメントを投稿