2013年4月21日日曜日

豆ご飯

今日は東京も昨日からの雨降りで朝7度程度、昼も10度止まりで冬に逆戻り。
雪が降った地方も有ったらしい。
油断出来ないのが天気です、相変わらず体調管理に気をつけなくては。

今晩は「豆ご飯」、父の好物でしたが自分も大好きです。
パックされた塩えんどう豆を使うと簡単に出来ますので季節に関係なくよく作ります。

まず仏壇に供えてから、昨日の「鰹のたたき」の残りを”漬け”にしており、それで晩酌を楽しみ、その後「豆ご飯」二杯はいけると思います。
食べ過ぎでしょうが、好きな物ですから止められません。
今晩は冷えるので、温かい「豆ご飯」は余計に嬉しいのです。

体重が減る訳無いです、明日は晴れそうだから久し振りに朝の体操に行こうかと思ってますが、寒ければ中止です。


豆ご飯 あざやかな色 懐かしい

父想い 仏壇供え 豆ご飯

0 件のコメント:

コメントを投稿