2013年4月22日月曜日

風は冷たいが晴天

4時間程自転車で走り回りました、晴天で気分は最高でしたが風は未だ冷たく、ジャンパーを着ていて丁度良かったです。

公園で緑の並木を歩く内に、暫らく振りに「緑の匂い」を感じました。
滅多に感じない香りです、「ああ、若草の、若葉の萌える匂いだ!」とその懐かしさに感動せずにはいられません。
行って良かった、あの「青くささ」は忘れかけていた匂いでした。

春真っ只中、植物の強い生命力をしっかり感じ取れ、自分も元気とやる気に充たされつつストレッチに励みました。
近所に住んでいた中村汀女の石碑の句の頭に、「外へ出よ~」と書かれてますが、確かに閉じ籠ってばかりではいけません。

すっかり気分を良くして帰って来た自分ですが、
画像を紹介するのが後になりました、すいませんが改めてどうぞ。

公園到着は丁度二時です
晴天です
萌える緑
球場横広場には「鯉のぼり」が風に翻り
球場真ん中の樟も緑
青空に緑が映えて
野球場の緑
足元にはサツキが満開
サツキを見ると亡き友を思い出す
親友E君は若くして亡くなった、サツキが満開の時でした
これはツツジ、最近やっとサツキと区別出来るようになった
春でもモミジの種類はやはり紅い葉の木です

一通りご覧いただきました、良いお天気だったのはお伝へ出来たと思います。

春は好いですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿