2013年6月15日土曜日

父の日

午後娘達から電話あり、皆で食事しようとのこと、「お父さん何処が良い?」と、”父の日”を意識した言葉に、経堂周辺で見つけたファミレス風回転寿司の名を挙げ、寿司や刺身で気軽に一杯出来ることを希望する。
「回転寿司じゃなくて、今日はもっと落ち着いた店が好いのでは?」との言葉に、否、「兎に角気軽にアットホームな回転寿司のボックスシートに行きたい」と主張。

予て散歩の際に、昔「レッドロブスター」だった所が、昨年様変わりして回転寿司チエーンのレストランになっていた、世田谷では回転寿司レストランは滅多に出会わない、駐車場上の店内まで確認しに入ってみて是非誰かと来てみたいと思った。
子供が小さい頃「レッドロブスター」には何度か来たことが有る、復ファミリー向けのレストランになっていて懐かしさも有った。

その上誰よりも寿司好き刺身好きであるが、娘が御馳走してくれるのだから高い店は嫌だ。
どんな高級な刺身よりも、彼女らと気軽に出来るのが好いのです。

かくして皆で回転ずしレストランへ、駅前のカウンター式の回転寿司はよく行ったが、ボックスシートは初めて、周りは家族連れでいっぱいだ、小さな子連れも多くてにぎやかだが、こんな雰囲気も楽しい、我々も家族連れだから、いずれ自分も孫を連れて来たいものだと思いつつ食べること飲むこと限りなし。
満腹も甚だしいくらい、嫁いだ娘のマンションで一服して大満足で帰還した。

なんだかんだ言っても自分は家族愛が強いのです、勝手にしてはいますが家族を捨てるなんて事はとても出来るタイプではないのです、その上で我儘ですが独りを満喫する状況を作ってます。
勝手な自分を、一部恥じつつも所詮こんな人間なんだと居直って生きてます。

それにしても今日は楽しかった”父の日”に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿