2014年1月19日日曜日

北風吹く

快晴の中、北風が時折激しく吹く日だった、日中気温は5℃程らしいが体感は0度近い、取り立てて用事も無いので殆んど出掛けずに部屋で過ごす。
専ら読書と言うか、だらだらとして身体を休め明日からの仕事に備える。
別に体を酷使する仕事ではないが、仕事で出掛ければ運動量は多くなり、一定時間拘束されるだけでも緊張で疲れる。

甘いと言われればそれまでだが、何時も体調を好調にしておく必要がある、どんな仕事でも無遅刻無欠勤で通す事が望みだから。
若い頃は必ずしもそうではなかった、結構無茶して同僚や上司からひんしゅくを買ったことも有る。
それで随分損をしたことも確かで、後悔があるが今更どうしようもない事だ。

今は新たな仕事に集中するのみで、きちんと勤めて仲間と上手くやって行きたいと切に思う。
年寄りとなって、他人の迷惑に決してならない様にと凄く意識するようになった。
職場などで身体の異変を起こしたりしたくない、若干持病も有る(薬服用)ので余計に気を使うのだ。
用心に越した事は無いと頻りに思う毎日です。

明日は遅番、寒さに気を付けてのんびりと出掛けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿