2014年1月2日木曜日

お正月の公園

まずは昨日の夕方、近所の神社で初詣のおみくじ御覧あれ、

小吉ですが内容はちょうじょう、ちょうじょう、好かったので結びつける前にパチリ
拡大して検証いただきたく存じまする、穏やかで安心の御託宣だ。
近所の神社へ時々お参りしなきゃと思う、げんきんなことです。

今日は朝から「箱根駅伝」に注目、2時過ぎまでずっとTV中継を見ながら横になったり座ったりして過ごす。
母が居た頃は幼い娘達を連れて湘南に行き、街道を通る選手たちを応援するのが正月の慣例行事だった、学生時代から駅伝好きの自分なので楽しい思いでも沢山ある。

終わってから、駅伝に熱くなり過ぎて疲れ気味になり、気分転換に公園へ出掛けてストレッチすることにした。
野球場の凧揚げを見たかったので丁度良い。

公園の梅林で、もう花が咲いている木も有る、正月は花からが好いでしょうから。

野梅は開花が早い、幾つもの花が咲いている
正月なので咲いた梅の美しさを拡大でどうぞ
赤い梅花も負けじと、咲いているのがある
八重寒紅です


正月も二日目で散歩の人出が多い
子供も勿論多い
やってる!随分沢山揚がっているわい
野球場グラウンドは子連れの家族がいっぱいです
凧もたくさん揚がっています
軽い北風に、高すぎて見えないくらいに揚がっている
子供と来て自分の方が夢中になった昔を思い出す、、
正月晴れと言うのか、きれいな青空
思わず手伝いたくなるのを我慢しつつ、眺めて楽しむ
晴天の午後、正月休みを堪能しています。

かろき風 凧もさぞかし 楽なろう

見あげれば 正月晴れの 凧が舞う

凧揚げの 冷えた風さえ 楽しけり

0 件のコメント:

コメントを投稿