2014年1月24日金曜日

大安で快晴

快晴の午後は気温15℃位になると言う、北風が南風に変わり三月の陽気になりそう。
近所の庭に来る鳥達も何だか元気そうに見える。

夜明けも徐々にだが早くなりつつある、昨日は久し振りに早朝トレに行った。
寒くても日が出そうな気配だけで勇気が出てくる、朝の明るさは貴重なもの。
何枚か公園の画像を紹介します。

夜明けの青空に半月がきれいだった、これ左半分の月ですが判るかな?
定点画像、7時過ぎですがグランド芝生の霜がまだ融けていません
太陽が大きく強くなりました、敢えて逆光で撮りたくなりました
日に照らされた所は暖かそうです
正月に枝に絡まった凧が方々に揺れている、どの子の物かなあ、、
もうすぐ梅まつりが始まります、季節の移ろいは速いものです
仮設舞台建設中
空は今日も快晴、ユリノキの枝の先端には芽花がついてきた

 此方だと日に当たる芽花が分かるかも
地上は霜柱が張っています
日一日と梅も開花しています、「春遠からじ」を思わせる公園の様子でした。

快晴の今日はこれから出掛けます、3月の陽気を思う存分浴びてこようと思います。

寒中も 日の大きさに 春を知る

大なるに 太陽近し 春近し

日陰避け 温い日向の 心地よさ

0 件のコメント:

コメントを投稿