2015年8月27日木曜日

庭の雑草

昨日は雨だった、休日の一日をずっと部屋で過ごす、時折強く降る雨音を聴きながら、腰痛気味の身体をベットに横たえ、半分は昼寝し半分はTVや雑誌を眺め、たっぷりと身体を休める。

その割には、仲々に疲労が抜けないのは歳の所為か、腰もやはりまだ少々痛い、多分朝トレをすれば治ると思う、このくらいの時は上手く運動して行くと痛みが無くなり、筋肉が元気に活性する事で腰が守られる。

雨と早番続きで朝トレを暫らく休んでいる、横になってばかりでも立った時に腰は痛くなる、長時間座っていても同じ、歩く走る立つことで腰の周辺の筋肉が活性し神経を守る。
仕事に行っていても腰痛はすっきりせず、気休め程度の運動では治らない。

明後日の休みは雨さえ降らなければ朝トレだ、思う存分運動して(もちろん腰に留意しながら)腰痛を消し去るぞ!

未だ痛いだけに腰の事ばかりになったww。

庭の雑草が猛暑と雨の所為で例年より豪く伸びている、近々一度刈ってもらわねばならない。

今日は曇りだが、気温は昨日の21℃より上がり、隣の蝉が復鳴き出した、今頃新たなあぶら蝉も参加している、つくつく法師が鳴いているのに、昨日の強い雨で刺激されて起き出たのだろう、何んとか間に合ったかと思う。

そろそろに 蜩が鳴く あぶら蝉

0 件のコメント:

コメントを投稿