2015年11月30日月曜日

明日は師走

今日も良い天気になった、11月も終わり明日から師走だ、あと一月を如何に過ごさむ。

月並みだが本当に一年が速い、どんどん老いて行く加速度を感じる様だ、一日一日を大事にしなくてはならないと思う。
一日一時間が貴重になって行く。


先日の北海道旅行の画像の続きです、21日~

朝、近くの北大前を散歩、寒いが予想ほどではなかった

小樽駅、数時間を小樽観光で
駅前通り、駅から真っ直ぐの処に港が在る
小雨の静かな港
昔の賑わいは今は無い様だが
丁度、港近くの広場で「しゃこ祭り」開催中!

寒い中漁協のオバサン達が頑張っている
大鍋にしゃこたっぷりのしゃこ汁!
これがしゃこの姿で嫌がる人もいるが、自分は大好き!しゃこは水揚げすると即茹でる、そうしないと身が融けるからだ
アーケード街は天気の所為か閑散としていた
此の後日本海を見ながら電車で札幌に戻り、南幌温泉の同窓会へ向かった。
各地から集まった旧友と愉しい一晩を過ごす。

22日夕方の千歳空港はまずまずの天気で飛行に支障は無いww
バイバイ北海道!、また来るね!
また来年が楽しみだが、アルバイトに精出してまた行くぞーっ!皆待っててやー!www

0 件のコメント:

コメントを投稿