2015年12月1日火曜日

師走スタート

今日も快晴と言って良い天気、夜になって星が見えるのに気づき、冬の夜空の好さに改めて感動。
土日月の仕事の疲れか、殆んど居眠り状態で好天気を部屋で過ごし、夕刻友人の電話に出てやっとシャキッとし、自転車で商店街を散歩。

今日から師走に入ったが、スーパーでは早くもBGMにクリスマスソング、歳末の購買欲を煽る。
何時もより商店街の人の行き交いが多い様に感ずるのは、自分も雰囲気に煽られている所為かww。
まあ嫌いではないので良いのだが、外に出ると年末を感ずる季節だ。

酉の市とかボロ市とか年の瀬の行事を聞く度に今年も暮れて行くだろう。

北海道旅行二回、検査含めて入院二回、何かと普段とは違った年だったが、結果無事に暮れて行く。
取り立てて来年は斯くしようなどないが、体調さえ変化無ければもう少し積極的に活動したいと思っている。
此の儘ずるずると老いて行くのだけは嫌だ、未だ何らかの挑戦をと考える、ささやかで例え自己満足に過ぎなくとも、新たな事をと想っている。


0 件のコメント:

コメントを投稿