2016年3月23日水曜日

彼岸明け

今日は彼岸明けで満月、午後からの温かな日差しが心地良い。
17℃程の気温になったらしいが明日からは寒の戻りがあると謂う。

一足飛びに暖かくはならない様だ、桜の木も開花はしたがまだまだ数える程の花で、明日から寒くなるのであれば当分満開とは行かないだろう。

近年世界的にテロ事件が頻発している、22日8時(現地時間)ベルギーのブリュッセルの空港と地下鉄駅で爆弾テロが発生した、またもやイスラム過激派のISISがらみの事件らしい。
無防備の一般人を狙ったテロは断じて看過出来ない。

存在の顕示、市民の恐怖と社会不安の増大を目的に手段を択ばないやり方は、到底誰からも認められないものだろう。
イスラム教をはじめ宗教的な戦いを標榜しているが、世の平穏と人々の心の安寧を意図するものとは大違いだ。

いつ果てるとも謂えない泥沼化したテロリズムが席巻している、何時身の周りで起こっても不思議で無い情勢になっている。
戦争も如何しようも無いもので困るが、テロは亦その卑怯なことで許せないものだ。

戦争もテロも一般市民を犠牲にする上で同じだが、平和な中に潜んで突然全く無関係の市民を被害者にする目的のテロは憎むべきものでしかない。

斯く御託を並べても詮無い事かも知れないが、一言は言いたし。
まあ、この齢になると何処で何に遭っても、今更仕様が無いのだが。

昨日、先日のポリープの細胞検査結果を聴いたが、癌では無かったが放置すれば危険なものだった様で、先ずは切除しておいて良かったとのこと。
当分は安心だが復何処に何が発生するか分からない年齢で、油断が出来ないのは相変わらずだ。
機会毎の健康診断と検査は欠かせない。ww

0 件のコメント:

コメントを投稿