2016年3月5日土曜日

反省と期待と

昨日のなでしこの敗戦はきつかった、三連勝すればの望みも断ち切られ、贔屓としては不甲斐無さに腹立たしくもなった。
だがこれが現実で、これが今のなでしこの実力と思えば、其れもそうかと納得して腹の虫も治まる。
今までの実績からどうしても高望みするようになっていた。

牽引した澤、エースGK海堀が引退した今、世界に通用するのはCB熊谷紗希、FD大儀見優季、MF宮間あやの三人プラスMF宇津木瑠美くらいで宇津木は怪我で参加出来ず、メンバーは殆ど5年前から変わっていない。
アジアの各国は急速にレベルアップしている、国内男女の自己満足的なサッカーでは太刀打ち出来なくなっている。

WC優勝当時からのメンバーのサッカーは何も変わらず、とても進歩したと謂えないし、むしろ年齢と共にスタミナ切れ俊敏さの欠如が見られる。
せめて半数は新たなメンバーに入れ替わっていなくてはならなかったが、澤選手らの健闘で何とか実績が出たので安易な選手起用を繰り返した結果だ。

負けているにもかかわらず、緩慢なプレー冗漫なパスワークが出現するのはその所為もある。
胸のエンブレムが恥ずかしいと言えば厳し過ぎるかも知れないが、今般のなでしこには辛いエンブレムになっている様だ。

あとの二戦で勝利してもリオ五輪は絶望的だが、敢えて想えば豪州が全勝し中国が二敗し韓国がベトナムと引き分ければ僅か乍ら可能性がある。www!
無理だ、考えられないと言えば其れまでだが、贔屓としては最後まで選手と共に諦めずに応援するのが当然だろう。

二日の休みがある、鋭気を養ってまずベトナムを大量点で圧倒し、今回ホームなので北朝鮮を打倒して、ぎりぎりでリオ切符を獲得する。
そんな期待を捨てないで応援して行く!

よしんば駄目でも、昔からの女子サッカー贔屓の当方には屁でもない、昔は随分悔しく歯がゆい思いをしたもんだからだ。
澤だって一昔前の若い頃は結構イライラさせられたものだ。

其れから見れば何てことはない、その時は来年のWCにまた期待をかけるだけさ。ww

紗希ちゃんガンバレー!4番センターバック熊谷選手が明日につなげる!
ブッチーも頑張ってるし横山も好い、なでしこに明日はある!

0 件のコメント:

コメントを投稿