2016年3月3日木曜日

女子サッカー五輪予選

休みに任せて一日置きに女子サッカーリオ五輪アジア最終予選の応援をしている、贔屓をしている「熊谷紗希」がフランス・リヨンから帰国して頑張っているので尚更だ。ww

唯其れが、此の二試合苦戦続きで歯噛みする思いでいる、紗希ちゃんは申し分ないがww、チーム全体で見ると何かスムーズに行ってない感がある。
なでしこジャパンと謂えども、アジア各国はレベルアップして楽に勝てるわけではない、本番並みの集中力で必死で戦わないと五輪切符を逃す。

オーストラリアに1-3で負け、韓国に1-1で引き分け、二試合経て未だ勝ち点1の危機なのだ!
残り三戦を全勝すれば大丈夫と期待しているが心配は尽きない。

澤選手が引退して皆苦労するのは当たり前で、彼女も言っていたが、全員が「必ずリオ五輪に行く!」と心に決めて必死で最後まで走り切る、誰かがやってくれると思わず、自分が決めてやると、強い意志で戦う事が必要だ。

澤がいない中、何か歯がゆいプレーも散見したが、崖っぷちに立ったことで気持ちが引き締まるだろうしその方が好い、世界に通用する選手は数人で、他の選手が相当がむしゃらに頑張らないと勝てない。

どんな場面、結果になろうと女子サッカー贔屓の気持ちは消える事無く、何処までも応援するつもりだが、兎に角頑張って欲しい。

明日の中国戦絶対勝ってやる!!www!

追伸
一週間禁酒になっているので、今晩は牡蠣を牡蠣鍋でなく牡蠣雑炊で食べた、これが美味しかったのだが、その後が手持無沙汰で行けない、今週一杯が辛いわ!ww。

0 件のコメント:

コメントを投稿