2016年6月7日火曜日

梅雨入り

一昨日から関東も梅雨入りした、以来降ったり止んだりの天気が続く、今日も、曇りかと思えば降り出したり、一寸止んだり霧雨になったりと、全く不安定な天気。

まさに梅雨らしいと謂えば確かにそうなのだが、アルバイトに自転車で通勤する当方としては、降るか否かはっきりした空の方が助かる。
10分程の距離でも雨合羽が必要か否か迷うからだ、極力嵩張る合羽は着たくない、着脱が面倒だし着心地も良くない。

外出しない時は、窓越しに雨と濡れる樹木を眺めて悦に入る事もあるが、勝手なもので情緒と業務は一致しないようだ。笑

紫陽花の花が美しくなった、雨に濡れる紫陽花は殊更で詩や歌になるが、子供の頃から庭にあり唯一名を覚えて親しみのある花だ。
紫陽花と書くが個人的には青い花が好きだ、それは最初に出会った時のアジサイ色だからである。

去年撮った庭のアジサイ


今年のアジサイを観ながら物臭で去年の画像を使う自分に呆れるが、見た目は全く変わりません。ww

未だ梅雨入りしたばかり、一月位は雨の心配をしながら過ごすことになろうが、その後の夏が待ち遠しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿