2016年8月27日土曜日

四連休

シフトを同僚の都合で交代したので今日から四連休、実は来月1日まで六連休になる筈だったが、別の同僚が急遽体調を悪くして31日が出勤となった為である。
年寄りの職場なので何かと交代が多いが、其れは御互い様で、自分も去年術後の出血で数日同僚に交代してもらった事がある。

その折角の四連休なのだが生憎天気が悪い、ずっと雨模様で30日には大型台風が来襲すると言う。
近頃閉じ籠り勝ちなので遠出しようかと思っていたが、天気を考えると興醒めで精々新宿辺りに出るくらいか。
誰しもだろうが傘を差して歩くのが特に億劫なのだ。

朝から強くも無いが一瞬止んでは復降る雨は鬱陶しく、活動の意欲が削がれる。
斯くて朝から部屋に居てPCを開き、TVは全国小学生陸上を横目に観ている。
此の儘一日を終えるつもりはないが、どうなるか分からない。

身体にとっては休養となるが、其れは太るだけの事で決して望まない。ww
むしろ体力をつけたい、体力を回復したい此の頃なので、しっかり体を動かさねばならないのだが。

TVの小学生の小麦色に引き締まった体の走りが見事だ!百メートル13秒13なんて若い頃の自分だって出せなかった!陸上に限らず彼女らのたっぷりある未来が羨ましい。ww

0 件のコメント:

コメントを投稿