2017年2月21日火曜日

世界様々

昨日は気温が上がって20℃超え、午後から大風が吹き出して夕方には雨になり、春の嵐となった。
春二番などと言う人もいるが、南の風で都心でも瞬間風速28メートルの強風だった。

今日になって未明まで雨と風は在った様だが、朝は快晴の穏やかな天気だった。
日中になって風が出始め、其れが北風で昨日と違って気温が上がらず、日差しは春の陽光だが体感は寒い日になっている。

日々目まぐるしく天候が変わる、気温の上下は10℃以上と「三寒四温」どころか「一進一退」が続いている。

こうなると体調管理が難しくなるが、今のところは全く問題ない、しっかり睡眠休息を取り栄養を摂っているのだから、支障の起こりようがないと言える。笑
精々運動不足が気掛かりなだけである。

今マスメディアでは「トランプ大統領」に続いて「金正男暗殺」が専らの話題、前世紀の様な事件に北朝鮮の非道と混乱が見える。

彼の国は何処へ行くのだろう、距離的に近い国だけに無視出来ない、在日の朝鮮系の人々の困惑と苦悩が目に見える、穏やかな民主化と朝鮮統一が期待されようにも仲々簡単なものではないだろう。

世界は方々に内戦とテロが起きており、大国の勢力図も変化しつつある。
アメリカを始めとして各国で自国最優先の排他的経済が勃興し、一時のご都合主義的グローバリズムは敗退するかの様である。
世界の政治も経済も混沌としているのだ。

昨年も言ったが兎に角大変な時代になっているのである。
さて自分等は日々如何に生きて行くか・・!?

0 件のコメント:

コメントを投稿