2017年2月2日木曜日

弥生

もう二月、月末月初の締めと報告作業に追われていたがホッと一息つく。

何処までも濃い青空を見ながら、気づくと隣の庭にまたもや一羽の鵯がやって来て、身体を丸くして寒風と空腹に耐えている。
餌の実はもう庭に見られない、諦めずに何度もやって来るが、近頃は食する姿を見られない。

厳しい冬を彼の鳥に感じさせられる、今朝は1.7℃と冷えたが今頃になっても気温は上がらず風が有るので体感は零度近いらしい。
それ故休日にも関わらず部屋でうだうだして過している。

TVの話題は相変わらずトランプ大統領、日に何度でも取り上げられる。
彼の国の事でも注視するのは当然なのだが、未だ右往左往する必要はない、どっしりと構えて見極めて行くしかない。

北海道や東北は猛吹雪、ホワイトアウトで南幌では20台の事故が発生、まだまだ北国は冬真っ盛りだ。 (TV観乍ら書いているww)

三日前に東京は四月陽気となり、休日だったので久し振りに公園へ出掛けた。
名物の梅は早々と咲き出して、11日からの”せたがや梅まつり”前に満開になりそうだ。

以下、世田谷区立羽根木公園の梅林を主に画像を紹介する。

梅ヶ丘入口から
青空の下梅見の人も多い
半分近くの木が咲き始めている
青空に梅!好いね!
可愛い梅の花
白梅も多い
梅林道
白梅
好い天気
定点の野球場の画像
グランド南側テラス方向
ストレッチコーナーの蝋梅もまだ残っている
イチョウ並木は冬の儘
風は無く日差しが暖かい
羽根木公園は小高い丘の上なので遠く眺望が広がる
桜並木のテラス
梅に戻って、アップ
白梅も好い!
百日紅は葉が落ちていて当に猿すべりだww
帰りに日月庵の定点画像
夕方には夕焼雲が出て来た

東京の春はもう直ぐ其処まで来ている、暦の上でも明日は節分明後日は立春。


0 件のコメント:

コメントを投稿