2017年3月18日土曜日

彼岸から

昨日17日が彼岸の入りで、漸く寒さともお別れ出来そうだ、途端に今日は19℃になると言うから嬉しい限りだ。

今朝は4時前に目が覚めてからその後眠れず、休みにも拘らず7時には蒲団から起き上がる。
三連チャンの仕事の後で、明日は出勤でもあるし、たっぷり眠りたかったのだが、何気に超早起きに成ってしまった。

寝不足感は殆どないが、多分部屋に居ると昼寝したくなるだろう。
それ故なるべく早く外に出ようと思う。

暖かくなったのだから、出来るだけ体を動かして、精々体力を回復し、筋肉を増やさなければならないのだ。
だぶついた体を少しでも引き締めねばならない。笑

来月から職場での立場も一層厳しくなる、うかうかしてられないのだ。
不本意ながら何時の間にか今の職場の年長組に成り(年齢はメンバー皆年長なのだが)、ずぼらな自分が否が応でも責任を感じなければならなくなった。

楽な仕事の職場でも人をまとめるのは面倒だ、年寄りばかりで自分も含めて我が儘が強いし、新人が入っても素直に仕事を覚えるとは限らない、順番だから最早腹を括るしかないと思っているのだが、、。

春は色々変化があるものだ、陽気の変化と共に自然も人も動きが激しくなるようだ、暖かい春がやって来たのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿