2017年3月25日土曜日

桜ちらほら

今朝は北風が吹いていて、通勤の自転車のハンドルを持つ手が冷たく、手袋が欲しい程だった。
晴れても風が止むまでは寒く、正午近くなって漸く暖かくなった。
花冷えと謂うが、それどころではない、衣服は既に春モードにしているので、急な冷えは困る。

それでも午後は、隣庭の桜もちらほら咲いて春らしい麗らかさになったので、陽の光を感じながら気分も明るくなった。

ところで、此の頃腰の右側から右脚にかけて痺れる様な痛みがある。
原因か判らない儘もう半月を越えるが、齢をとってこのような事が多くなった、或る日ある時から体の何処かが、筋肉か神経か何方ともなく痛み出す。

一晩で消える事もあるし、数日掛かる事も有るし、今回の様に仲々治らない事も有る。
神経筋肉の老化や運動不足が招くと言えるが、症状は色々で一概に言えない。
腰痛も時に出易くなったが比較的早く消える、膝の痛みも偶のものだが長くは無い、筋肉が方々つる事が多くなったが、暫く静かにしていれば大抵治まる。

今回のように長くなると何等かの病を疑うが、神経科に診てもらうのはもう少し待とう、明日からシフトが4連休になるので、安静にして様子を見るつもりだ、多分此の連休で治まるだろうと期待している。

歳を取ると何かと大変だわい。笑

最近画像の添付が少ないので、今月の画像を3枚ほど紹介。

豪徳寺「おおむら」のラーメン、何と言う事の無いラーメンだが400円の価格が特筆
満月の前日3月9日の夕方、好い月が出ていた
雲が多いが晴れた今日の空、今はもっと日が射しているが
来週は四月となる、今年の月日も速いものだ!



0 件のコメント:

コメントを投稿