2017年12月22日金曜日

'17年冬至

今日は冬至、愈々暮れを待つだけになった。

ボロ市、冬至の南瓜、有馬記念が我が年の瀬の風物詩だが、明後日の日曜に有馬記念の馬券を年一度渋谷まで買いに行くのを残すのみ。笑

此の土日は珍しく連休シフトなので、普段縁遠い競馬研究に集中出来そうだが、先ず当たらない。ww
年に一遍で当てようとしても土台無理な話な訳で、大した投資は出来ない。

何時の年からか、渋谷の場外馬券売り場へ行く人混みを見て、「嗚呼!もう年の暮れだなあ!」としみじみ感じて以来の事である。
普段競馬はやらないのだが、冷たい風に吹かれながら肩を窄め、細やかな期待を抱きながら歩くのが好い。
「皆、此の暮れに良い正月を迎えたいばかりに、今年最期の勝負を掛けているのだろうか!?」等思いながら先を急ぐ人を眺めている。

「どうせ当たらないさ」と言いながらも、つい期待してしまうのがギャンブルそのものであるが、今年も数千円損してくるかと覚悟している。

キタサンブラックってやっぱり勝つのかなあ!??
判らんわい!!

さて先ずは、先日安い時にと南瓜を買って置いたが、早速調理して食すことにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿