2017年12月31日日曜日

’17年大晦日

愈々あと数時間で今年も終わる、春と秋と二度も腰を痛めて例年になく安静が多かったが、何とか此処に至って体調も落ち着き、今後身体は心得は必要だが、新年に向けて不安要素は無くなった。

折角のアルバイト仕事を通算4ヵ月も休んだおかげで、財政的には豪いマイナスとなったが、貧乏暮らしは不本意でも慣れたもので、大した危機も無くやり過ごす事が出来た。
元々バイト収入が余力になって、生活に潤いと余裕をもたらすのだが、其れが失われるだけの事で、昔の事を想えば楽なものだ。

只これが半年や一年以上になると、決して楽だとは言ってられなくなるだろう。
元より生活基盤は大丈夫と謂えない、常に働けなくなったら終わりだと言う悲壮感は有る。
半ば諦めて、普段考え込まない様にしているだけだ、此の齢で情けないと思うが今更の事でしょうがない。

新年は人生で新しい事をやってみようと思っている。
些細な事だが果たしてどう展開して行くか、幾らかでも日々の関心になるだろう。
最早大した事は出来ないが、新たな事を考える事は必要だ、前向きに生きる為の事だからだ。

年度が替われば職場のリーダーとして責任も増す、16人のメンバーをまとめるのは容易でない、皆一家言持つ老人なのだから其れは大変な事なのです。笑
程々、適当にと思っても、業務の一部がコンピューター管理で、出鱈目は許されない部分があるので、ついうるさく言わざるを得ない。

当初は楽なアルバイトで気を良くしていたのだが、年を経てベテラン組にされてからそうも言ってられなくなったが、成行きには逆らえない。
精々ストレスを溜めない様気を付けてやっていくしかない。
今の自分には貴重な職場なのだから。

新年を想いつつ今年を振り返りながらの晩酌を独り続けるww。


0 件のコメント:

コメントを投稿