2017年12月1日金曜日

29年師走

今日から早いもので師走、今年もあと一月に成った。
毎度年月の速さを感じる年齢だが、やはり早い!
今年は春に2ヶ月秋に2ヶ月と体の異変に仕事を休んで専ら安静にしていた事も有って、殊更に感じる。

今日は遅番で一仕事してスタートしたが、28日の仕事納めの忘年会まで多分あっと言う間になるだろう。
暮れは毎年そんな風に終えるものだ。

話は変わるが、8月9月と粗丸々仕事を休んだので、今頃に成ってアルバイト収入の減収ですっかり貧乏に成った。
15日過ぎまで辛抱するしかない、わずかな預金を極力減らしたくないし、不肖ながら貧乏には慣れているので、一日5百円千円で過ごすつもりだ。笑

携帯を変えたのでそのツケもやって来るが、其れは15日以降なので大丈夫だろう。
この師走は近頃の年より脇を締めて過さざるを得ないが、どうって事は無い、此れまでが幸せ過ぎた、偶には気を引き締めねばなるまいと思う。

買いだめの食料のストックは優に一月分位有る、此の際入れ替えのタイミングにしよう、どうせ月中までの事だ、却って好ましいと感じる。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿