2013年4月1日月曜日

4月1日

新たな年度が始まる、役人でもないのに今日から新年度と云うのは可笑しいが、昨年の3月からパート勤務していた役所の仕事が3月31日に契約期間満了で終了した為です。

今週にも紹介者同行で新たな面接に行く予定が有り、結果によっては私の新年度がまた始まりそうです。
これまで何かと怠惰な自分ですが、こんな自分の世話を焼いてくれる先輩同僚がいることに感謝するしかありません。

もっと仕事にも精を出して取り組む必要がある新年度になりそうです。
頑張り過ぎることに不安が有りますが、成行きに任せつゝ後悔しないようにしようと思います。

仕事や勤務等と云う話は好きでなく、あまり触れたくない処か避けたいくらいの自分ですが、エィプリルフールの繰り言で終わらせようとしてます。

我儘ですが、ポカンとして草木空を見ながら好きな想いに身を任せて過ごしたい。
職業的に人に接することをせず、通り過ぎる子供をやさしく眺めている、そんな生活に本当は憧れている自分です。
稼がなくとも暮らして行ければ、精々ボランティア程度の事で過ごせればそれに越したことは無い。

否、誰だってそうしたいさ、齷齪したくはないさ、自堕落もいい加減にせい!
勝手な事を思ってるんじゃない!もっと働け!

別の自分が言っている、、、苦笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿