2013年4月29日月曜日

休日散歩

お金を掛けないで休日を楽しむのが日常です。
天気が良いので午後からは自転車で走り回りました。

庭のアジサイ、青々としてきました。
もうじき花を咲かせるようです。
表通りのスーパーでは、もう咲いたアジサイが売られてました、プロは早いですね。
赤堤の六所神社へ寄ってみましょう。
住宅街の中でも境内は静か
こんな風景は海外の読者に受けます。
本殿には大国魂の命中心として六社の神様が祀られています。
境内には他に稲荷神社、厳島神社が有り、合わせて七つの神様をお参りしたことになります。
なんて都合の良い祀り方でしょう、大助かりです、今後の様々な神様のご利益に期待します。
天祖神社、子安神社、御嶽神社、大鳥神社、神明社等入れて六所神社と言われてます。


世田谷線の線路もすっかり緑に、6分おきに電車が通るのに雑草は強い。


今度はお寺を訪ねてみましょう、豪徳寺駅から経堂駅の途中に常徳院。
曹洞宗の古刹ですが、境内にこんな可愛い一休さんがおりました、もちろん頭を撫でましたよ。
数が多くこの辺でやめますが、良いお散歩になりました。

神社にて

境内の 緑の風に 安心を

お寺にて

一休さん 一休みして おだやかに

今日も穏やかな午後でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿