2013年4月12日金曜日

難工事

今朝一番で歯医者さんへ、相変わらずの治療で若干気落ち気味で帰宅。
此の一月ほどは、左下歯のブリッジ再構築の為に、土台になる歯の治療が続いているのだが、残っている部分が少なく歯根の炎症も仲々治らなくて難工事。

土台部分の炎症や出血が止まらない中は、肝心の基礎工事に掛かれないそうで、6ヶ所掘った穴を削り夫々殺菌等の薬を詰めることを繰り返す。
出来れば週二回ペースの通院を要するとのこと、薬は頻繁にした方が良いのだろうが、予約しながらなのでスケジュールがややこしい。

毎回30分程の治療(歯周病治療含め)だが、歯医者さんの治療は結構ストレスがかかるし疲れるので、帰って来て暫らくぐったりしたくなる。
先生が一生懸命なので感謝しているが、「ブリッジ架け替え工事」が停滞しているのは残念です。
「難工事ですね?!」と呟く自分に「何とかやってみます、、」と先生、兎に角信頼して任せるしかない、「ああ、もっと早く来ていればよかったのに、、!」後悔先に立たずで反省頻りです。

せめて痛みが無いのが何よりだし、事前に治療してもらった右側での咀嚼も不自由無いので日常に支障無いが、早く本格工事に入りたいことは確か。
もしかしたら持病の薬の所為で出血が止まりずらいのかとも思うが、炎症が治まれば出血は止まるらしい。
予想外の難工事に困惑している歯科治療です、お医者さんとは縁が切れない人生になってしまいました。

また歯医者 秋から始め もう春だ

これからもずっと続きます、お医者さんとのお付き合い、、。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿