2013年4月6日土曜日

一段落

4月に入り親戚の訃報から昨日の面接まで慌ただしい一週間でした。
歯医者から戻り、やっとのんびりとする土曜の午後。

これから都内も明日にかけて風雨が激しい天気になるとの予報ですが、風はあるもののまだ外は穏やかな天気。

もう外出はせず、また春の嵐を感じながら明日まで読書三昧、ネット三昧で過ごす予定です。
若干身体の疲れも感じてますので、丁度良い休日になりそう。

少々気疲れ気味でも有ります。
悲報に慌ててから葬儀が終わるまで、連日普段会うことない親戚の人達に接し、失礼の無いよう心掛けざるを得ない自分でした。
加えて昨日は紹介者と同行の面接であり、知人の面子を潰す訳にいかない、面接後中野駅近で日も明るい中から、知人の友人達との付き合い酒で21時過ぎまで飲みました。

好きな酒も気を使いながら飲むのは結構疲れます、元より接待や義理の酒席はあまり得意ではないので尚更です。
我儘な私ですから、酒は独り勝手に飲むか、友人と気兼ね無く飲む以外はなるべく避けたいのです。
それでも相手の好意を無にする訳にはいきませんので、付き合いを優先することも有ります。

まあ兎に角、嵐など何処吹く風でこれから過ごします。

好い句が出来ればいいのですが、疲労気味では無理です、全く才能無いのかも。

せめて線路に咲く「タンポポ」の画像を皆様にお見せします。

健気ですね



0 件のコメント:

コメントを投稿